TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

雪が積もる前に

1r0014667 種をまいて、1ヵ月してようやく芽がでて、
小さいうちはみんな葉っぱは似ていてなにを植えたか、
自分でわかんなくなっていたんですが、
コールラビという野菜みたいです。
来年、まで雪の下です。
ばいばい、らびちゃん。 
   
   
1r0014671 赤ねぎもだんだん大きくなって来ました。 
雑草をとってお世話して、でももうすぐ雪の下になります。   
このままおいておいて、いいのか農家に聞いても 
うーん。首をひねります。 
なるべく手をかけず、そのまましておきたいのですが 
その結果としては神のみぞ、知るの領域かも。 
ばいばい、元気でね。そのままおいておくけれど 
忘れず、いるからね。 
   
1r0014677 雪に埋まる畑を去る前に、ふとみたら、 
芽キャベツがたわわに。 
ぷちぷちとっていだけど、 
みなさんに配達する分、採れないまま雪に埋まりさうです。 
TAROやおやは宮城県の無農薬野菜の宅配専門やおやです。 
仙台市を中心に秋保など近郊無農薬有機野菜の契約畑で
早朝に収穫した無農薬で有機野菜を畑の旬セットにして、
当日中にお客さんへ直接お届けします。アトピーの方にもお勧め。

  

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。