TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

鏡の世界

好きな、というか
どうしてもずっと引っかかっている世界観があります。
日光の東照宮のなんぼんか逆さにすえられている柱。
完全なものにするといけないということらしいです。
アニメの天空の城ラピュタの中で
「いいものに力を与えるには逆の邪悪な言葉も知らないと」
(記憶なのであいまい)と言う世界。
これまさに自分に肝をすえている世界です。
良い事ばかりを追求しようとしてもできないんです。
これは妥協でなく、人が生きていること自体に矛盾や、
悪があるからなんです。
ほかの生命を奪わなければ存在できない人の命ということ。
そこを忘れてはいけないと思うんです。
そこを踏み外してはいけない。
だからぼくは、悪の側も少し取り入れています。
自分の中に。食べ物にしても、使い捨てのことにしても。
社会がそれで回っている、
それがほとんど99パーセントの社会なのだから、
その側を知って、自分の行く道を確かめるというのは
決して間違っていないと思うからです。
マクドナルドはおいしくないからいかないですが、
モスバーガー好きなんです。
とくにチリドックと、モスバーガーが、またよだれで。
たまにしか行かないですが、自分の中ではスペシャルな悪です。TAROやおやは宮城県の無農薬野菜の宅配専門やおやです。 
仙台市を中心に秋保など近郊無農薬有機野菜の契約畑で
早朝に収穫した無農薬で有機野菜を畑の旬セットにして、
当日中にお客さんへ直接お届けします。アトピーの方にもお勧め。

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp