TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

来年度、作付け

1r0015727 週末、と、ある生産者との飲み会、ぢゃなくて
今年度のハンセイと、来年度の作付け。

 Wさん、あなたがいたから、ぼくはやおやを続けられた。
安心でおいしいと、お客さんに喜んでもらえる、
感謝していますと彼に話すと

彼も、ぼくが買ってくれるから、安心して作ることができた。
どこも買ってくれなかったら、作ることはできなかった
いちばん根底で支えてくれた、
またたくさん作りますから。と
頭を、おたがいに下げ、握手。
ぼくはやおや、彼は畑を始めた時期が一緒なので理想にむけての
意識が近いところにあります。お互い背水の陣で。

彼は、夏に、ずいぶんなすを無駄に捨ててしまって
悲しかったと言います。(ごめん、ほかの生産者さんでなすが続いてしまって
毎週とりきれなかった)
ことしはお客さんの理解を頂きながら、必ずとるからと
思いの部分で、話し、おおざっぱに飲み会、ぢゃなくて、
作付けを終えました。

今年はかぶ、オクラ、いんげん、とうもろこし、トマトにちから入れて
たくさんつくりますから、ということでした。
評判よかったよ、またよろしくー。
春から夏、あたりで盛り上がってしまい、
来年の冬の話まで、すすまなかったけれど、
じゅうぶん満ち足りた時間でした。

タラキクのてんぷら、うまかった。
お互い忙しいけれど
たまにこうして飲めるといいね

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。