TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

またつまらぬことをつぶやいてしまった

ひとがもし、それを
しなくてはならないから
していると感じているとしたら
そのことは
おそらく、いずれしなくてもよくなることかもしれません。
したいから、それをしていると感じているとしたら
ひとは今後いい人生を送れることでしょう。
 
ぼくは「このこと」をするためにはなにがいると
多くの会社が組み立てるような考えで
多くを望むことでなく、あくまでも身の丈で
いま自分にできることを精一杯、努力と工夫をしながら
身の丈で、やりたいと思っています。
それは、ぼくに潤沢な資金があるわけではないですが
借金をして、不自由になりたくないからでもあります。
 
そこには、
縛られない自分の自由と思いの実現があります。
 
どこに行くのか不透明な時代、自分の目的と意志は
しっかりとあっても、
それは会社勤めの時、会社の価値観とは迎合しないものでした。
 
いままでは孤独だったけれど
いまは、似た価値観のお客さんに支えられています。
ぼくは、いま自分のしたいことをほとんどできずにいて
忙しいけれど、それが幸せなんです。
つながりを感じられることが
とてもありがたいのです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。