TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

つくる場

たとえば、提案です。
 

「ぼかし肥料」(ぬかやEM菌で発酵させた肥料)
を自宅のビニールの中で、生ごみで作ってみませんか。
つくったら、それをごみとして出すのでなく
配達のときtaroにくださいませんか。
 

畑に戻します。
畑で肥料として
野菜が育ちます。
 

生ごみ堆肥に役立つ菌は
ホームセンターで販売しています。
ただ、作り方がわからない方のために
講座をするのもいいかなと思っています。
 

冬なのでそんなに慣れていなくても
匂いを感じない間に肥料になります。
たとえば、冬はそういう風にお客さんとつながっていたい。
 

たとえば、味噌作りはほぼ決定、
そのまま預かって食べごろになったら
樽ごと配達、少しずつ配達、というのもありです。
またその後にボートに乗って海苔の作業の
見学オプショナルツアーも企画中です。
 

みなさんが参加する場が、TAROやおやの場。
結局ぼくは、「やおや」をみなさんと作りたいのです。
 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。