TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

失敗続きと イベントのこと

やたらと失敗ばかりする日があります。
 
それを自分でフォローするために
またエネルギーを使って、そしたら
今度は違う、失敗をして。
 
また、あわて、また違う失敗をと
どつぼにはまる時があります。
自分の能力のなさに自分で気づいて
落ち込むときです。(郵送したりファックスしたり、来週届けたり、ご迷惑おかけしてます)
  
でもほんとは、いまの時期、
野菜が安定して育ち、出荷できる
ちょっと落ち着いてきたかのような
「季節のど真ん中」の時期が
じつはやおやの平穏なんです。
 

野菜の手配に四苦八苦しなくても
地元にたくさんある、そんな時期。

なぜか、こういう時期に、不思議と
人の出会いに導かれたりします。
自分だけではない、流れというものがあるのかな
と感じたり。

話は変わり「存在を否定されるような、だめだと言われ続けた
それでも生きるためにもがいていた」
サラリーマン時代。(子供のときからかな)
それから、自分が自分でいられる、一生懸命になれる仕事をと、
起業し、それは違う分野でも
ちかい価値観のひと、お客さん、と
つながりあいたかったから。
ひとりじゃなく、いつかみなでつながることで、
楽しくなにかができると思ったから。
 
いまの、ほんの導きのような出会いが
こころをすくい揚げてくれ
元気になれる、そういう時期が
季節の「旬」に訪れるのはある意味必然なのかも。

イベントは、
「ぼくを勇気付けてくれる
いろんな出会い」を形にして
みなさんに伝えていけたらという思いからやっています。
いろんなセミナーやイベント、
じぶんが元気になれる出会いもとめて、ワークショップを
いろんなひとと組むことで、元気になれ
みなさんと出会える場にと、そんな風に思っています。
 
------------------------------------------------------------

七ヶ浜の初回米粉のイベント
朝令暮改ですが、
急遽、会場の一角に「taro託児所」
を設けることにしました。
お子さん連れでも大丈夫です。

ただ、15人限定で
もうすぐ人数いっぱいのため
お早めに。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。