TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

無農薬リンゴと出会いに

1or252658 針灸の治療院をやっている
仏手花さんに 

野菜を配達したとき、「奇跡のリンゴって
ご存知ですか?
わたし感動してしまって、
ぜひ読んでみてください」と、
 

本をお借りしました。
 

で、読みました。
 

涙が…。
福岡さんの自然農法の本を読んだのが
25年くらい前ですが
そのとき以来の、あたまくらくらを覚えまして。
 

そういえば、と
思い出したのが、以前連絡したことがあった
その木村さんのお弟子さんの無農薬リンゴ農家さんのこと。
 

先日ひょうの被害で、全滅したと
電話したときにおっしゃっていました。
 

それでどうしたかなと再び連絡。
 

宮城で苦労の一端の話をしていただけないかとお願いしましたが
優しいものごしで、話は苦手でと断られたものの、
ただ、こちらにきていただけるなら
木をみながら、話はできるということをおっしゃられました。
 

で、taroが
話を聞きにいくことにしました。
 

雪が本格的になる前に
急遽。
 

 

近々、青森いきます。
(もし都合のいい方いましたら)いっしょにいきませんか。
ひとりでは、もったいない。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。