TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

おせち料理お届け

1153 今年の締めは、おせちの配達。
 
ふだん、無農薬野菜ということの限定のなかで
お客さんに、我慢や、辛抱を強いてしまっている
部分も多々あるのではないかと思います。
 
けれど、新年には命ある野菜の楽しさを、
おいしさと感動を別の形で
お伝えしたくて、たてた企画。
 
おせち料理
 
パンフレーテさんという方の力を
お借りして、伝えたかったもの。
 
肉に似せているけれど
肉でなく、魚に見えるけれど
魚ではなく、
 
かといって、よくあるコピー食品
もどきではなく
 
似せている物より、力を感じさせ
ある意味、本物を越えたおいしさを
いのちある野菜たちから受ける感動
 
野菜を大事に、伝えてくれる
シェフさんの思いや味付けに
お正月に、なにか感じていただけたら
とても暖かいいち年を迎えていただけそうな気がして。
 
だて巻きたまご以外
材料は野菜です。
ハンバーグ(に見えるもの)に
たまごをつなぎに、バターをソースに
つかった以外、すべて野菜です。
 
いいつながりをそのままにみなさんに
お届けできたことに感謝します。
ことしいち年、ありがとうございました。
 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。