TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

かくたこどもアレルギークリニック、夏祭り

1p1020983 やさいを取って頂いている
かくたこどもアレルギークリニックの
夏祭りに、出店のお誘いをいただき
出かけてきました。
 
 
 
 

1p1020984 小麦アレルギーの方が多いので
流し「フォー」。つゆは、米醤油で
さらにアレルギー因子となる、
椎茸だしありと、なしも用意されていて
手間を惜しまないさすがのご配慮。
 
 
 

 
1p1020987 ふだん、お祭りに出かけてはいくのものの
がまんさなくてはならないアレルギーを抱えた
子供たちのための、アメリカンドッグや、
タコライスありのほんとの夏祭り。
 
 
 

1p1020994 1p1020995

 
 
 
 
 
 

イベント用に「ぽんがし」を作る機械も買ったんだとか。 
親しみある感覚の先生が、
楽しみを提供してくださる姿勢、
なんだかいいなあ。
 
 
 

 
1p1030003 後半は、職員さんたちの慰労会。
新鮮なホタテと、一味違う豚や
地鶏のバーベキューもいただき
自分のイベントとは違う気楽さと
感覚の近い人たちに混じるうれしさを
満喫させていただきました。
 
 
 

 
1p1030007 ありがとうございました。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。