TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

畑で芋煮企画

「畑で芋煮」、それと今年はちょっとグレードアップして
「クリスタルボウルを無農薬の大地で」、
を、同日に開催しようと思います。
 
芋煮自体は毎年の恒例イベントです。
秋保の無農薬野菜畑で、
お客さんが畑から収穫した無農薬野菜を
その場で調理して、芋煮にしたてる
収穫祭のような意味合いのイベントです。

 
特にお構いもできませんが、

火起こしから野菜収穫、調理すべての段階で、お子さんも含め、

みなさんに参加して、感じていただけるイベントです。

 
それに加えて、今年は、奏者の方とのひょんな出会いから
「クリスタルボウル」による
演奏会を、畑でしていただけることになりました。
みなさんに聞いていただきたい、というのもありますが
野菜の育つ大地に音のエネルギーを、返したいと、
企画しました。
 
演奏会ではなく、大地で演奏していただくことが
目的というのも変なことで、
その趣旨どうなんだろうと、不安に思いつつ
奏者の方に説明したのですが
意外にすんなり理解していただき
なんだか申し訳ないような…感謝しています。
 
日にちは、奏者の方と
畑の都合で、予備日なしで
11月8日あたりになりそうです。
いま詰めています。
決まったら、詳細をアップします。
 
♪クリスタルボウルというのは、なんというか
共鳴する「音」を味わうもので、
耳に聞こえる音プラス
水晶は固有の耳に聞こえない一定の振動音をだすので
気を浄化すると言われています。

 

  

 

それと、あのー、もしもですよ、たとえばなにか

そこで、ひとになにかを伝えたい、という方がいましたら、

楽しいことできそうな気がします。畑のあちこちで、なにか…

 

たとえば東の端では、石釜でピザ(リクエストだよシミズサン)

西の端では、ピラティスやっていたり、

南では、野草で生け花教室(ぼく?)や、

石にお絵かき教室や、そんなのができたら いいいなあ。

あ、いや、このへんはもう、妄想に近いです、はい。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。