TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

あちゃーる でランチ

あちゃーるに配達andランチ
 
1or233770 今日の日替わりカレーはヨーグルトカレー。
不思議においしいカレーで
好きなタイプです。
ヨーグルトっぽくないと言うか。
 
 
 
 
1or233773 それと、辛くない「たまごカレー」を
サブに。
 
きょうは自分の中に とあるひとつの
目論見がありました。
 
 
 
1or233763 それは辛くないカレーに
この、ラッサムという辛いカレースープを
混ぜて食べること。
野菜の甘さのたまごカレーに
すっぱ辛いスープカレーを混ぜて食べると
もっとおいしいんじゃないかと。
 
キーマにスープのラッサムを
混ぜたことはあるのですが
より、あう気がして。
 
1or233764 こっそり。
 
で。
 
結果はと言うと、
 
 
おいしかった♪
 
それと、3つとも
魚や肉のだしの味がないんだなあ、
と、
今書きながら気が付きました。
 
食べたあと、後味が
すっきりしていて気持ちがいいのは
そういうのもあるのかな。
 (あ、ここのキーマやマトンも好きですよ)
 
「あちゃーる」は、泉区高森の生協近くにあります。 
E-500  25mm  f2.8  iso400  
 
 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。