TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

たべるものは未来

忙しいとき、
たべものに命がないものを食べる。

たべてもおなかが減る。
それになんだかたべた気がしない。

ぼくだけでないと思う。

それで、少しでも満たされ感がほしくて
あまいものや、油の入った食品を
とってしまう、とりすぎてしまう。


命あるものをたべれば
すこしで満たされる。
その感覚を、幸いぼくは知っている。

一方、そういう感覚になったことのないひとは
アンバランスなまま、それが食べ物だと
いつまでも貪欲に、たべて
いずれ、からだがバランスをとろうとして
とこか支えきれなくなる時期が来るような気がする。

「未来への食卓」という映画、
見に行きたいな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。