TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

価値

精神を、したへ引きずる考えや
誘惑、日常の出来事は多いけれど
うえへ引き上げる考えや
日常、それを教えてくれるものは 少ない

いう気がします。


昔は道徳というのがそれだったんだろうし
親がそれでした。


いまは、それらがどこにあるのかな。


自分を自分で抱え守るしかない
だからぎりぎりで、自分がすべてなんでしょうか。

もっと謙虚になにかをとらえることができたなら。

たとえば、
いただきますは、いのちを全部いただきながら
奪い自分が生きるという感謝の言葉だといいます。




そして御馳走様、
お粗末様




また、お陰様でという言葉や、
情けは人のためならず
という言葉も
また大事に抱えたい言葉で


そういう見えないなにかを大事にしている人に
いつも触れていたい気持ちです。

無農薬の野菜は、なにか効率とか
経済とは、違うところに存在していて
なにか、大事にしたいものが
そこに感じていたりします。

自然の力、生命、意志、生産者の思い、つながり
味、形、色、土、
いろいろ。


基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。