TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

再起動

仙台の街をしばし、歩いてきました。
四角いビルの頑強な壁が崩れ、道路は

これでもかという力に
根負けしたかのように、ところどころ屈折し
今までその形を保っていたのがなにか

奇妙なことのように感じられる爪痕。

ガラスは割れたり、屋根が壊れたり、
ここにその形でいろと、言われて
ここまで保ってきたけれど、もう限界と
建物が呪縛からの許しを請いたかのよう。゜ 

 

ものごとは変化流転、ひとつとして不変なものはなく
いろんなものは、それぞれが望む形に変わっていくのでしょう。
わかっているのだけれど
ただただ、悲しい目の前の現実。

 

ただ、ぼくらにできるのは
そんな中、やがてくる変化を徒に恐れず、
現実を受け止め自分から変化できるような、
余力をまだそのときまで残して置くこと。

 

いまはまだ沈み込んだ井戸の底。
いまはまだモラトリアム。
なにもかたつけず、沈みこみ
耳も、目も、声も、ただ麻痺させたまま
時をやり過ごせるよう。
ひしていまから、もう少ししたら
なにか、ひっそりと動き出せるその日のために。

  

震災10日目

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。