TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

玄米入門セットで支援

ピーナッツが、すぐ無くなったのですが、ピーナッツなくてもその後も寄付のお申し出が多数あったため、改めて、方法を考えました。
無農薬お米と自然農法海苔を作っている農家さん支援なのでそれらを販売することで支援もできたら。

 

 

玄米入門、お試し4合+焼き海苔セット♪
商品自体は、600円で生産者さんへの寄付金400円付きで、合計1000円。
今から約1か月のみの受付。

 


★玄米と白米と古代米の混合でほぼ4合相当。
玄米を食べたいけれど、どう炊いていいかわからない、きっと食べにくいんだろうな、そんな初めての方でも、炊く道具もコツもいらなく食べやすいようにした玄米お試しのセットに、農家支援を一緒にしました。

 

 

★原材料は無農薬玄米、無農薬白米、無農薬古代米、天然塩です。
それにおにぎり用に焼き海苔5枚をつけました。

 

 

吸水はまだ冷たいので、1時間程度して浸してく必要がありますが
それは普通の白米と同じで、とくに長くする必要はありません。
炊飯器も通常の炊飯器で、特に玄米用でなくても大丈夫です。

 

 

もし食べやすくて気に入られて、身体にいい玄米を食べ続けたいときは、
配合レシピをお知らせしますので、ご自分で作れます。お声かけください。

 

 

お届けは、今週からできます。伝票にそのまま記載しますので、TAROやおやへのお支払いは変わりません。締め切り後、(1か月後をめどに)taroから生産者さんの星さんに、お届けし、同時にお渡しできる金額をつうしんにてお知らせします。

 

 

ちなみにピーナッツは30袋で18000円それにtaroから、2,000円追加し、合計20,000円として、七ヶ浜の被災農家、星さんに5月9日にお渡しします。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

(ピーナッツなくなりました)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。