TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

にんじん

1p5266252 変なアングルになっちゃいましたが、
冬越し貯蔵にんじん、

 

毛がはえちゃったわけではなくて
真冬の土の中で生きるがごとく如く
限りなく0度に近い温度で、貯蔵中に
大気中の水分を求めて、根を伸ばしました。

 
 

普通なら、伸ばした芽や、根は販売には邪魔で
切ってしまうのですが、ぼくは
生きていることが
美しいな、と感じてそのまま残したまま、
あえて切らずに、お届けしています。

 

いままでなにも説明しませんでしたが
特にクレームもなく、なにか伝わるものは伝わっているのかなと
勝手に思っています。
生きてい野菜とは、なにかエネルギーのやり取りができます。
元気がないとき、触れていると元気になります。
ぼくが一番好きな仕事は、野菜の袋詰め。もくもくと、野菜とおはなし。

 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。