TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

水餃子 想像中

強力粉、薄力粉の割合はどのくらいがいいんだろう。
片栗粉いれたらよくないかな。
水餃子のむにゅむにゅ感を出したいな、どんな粉がいいんだろう。
三越の下になにかあるかな。
 

どーせならおいしいほうがいいな
豚肉いれて、
白菜いれて、ミニトマトとかどうかな。
にんじんの葉も刻んで入れたらおいしいかな。
肉の臭み消しにスパイスとか。
しょうがもいいな。
 

あんも前日から寝かしたほうがいいかな。
皮にスープや野菜をなにか練りこんでみようかな。
 

頭の中でいままで食べたおいしい水餃子を思い起こしていたら
だんだん「おなか減った子供が自分の分を自分で作る」という主題から離れてきてしまいました。
 

いかん。スパイスなし、
にんじんの葉なし
しょうがもだめかな。
しょぼぼん。

でも、
たれはすでに決まっています。
野菜のすりおろしたれ、三種類。
みそは芋煮とダブるので使わないです。
 
 

なかにチーズいれたらおいしそう…
いやいや、だめだめ

 
(でも、こどもの参加が少ないときは、やらないです

あと5人くらいこどもが集まれば…)

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。