TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

つながり

知り合いの農家さんが、知人のシェフさんに声をかけて、

産直アンドレストランをはじめました。

ぼくは農家さんと、あとこないだたまたま入った無農薬レストランで

チラシをもらいました。

で、今日、とあるお客さんにわたしの家族が

産直のレストランを始めたんですと、いい

まさか、と思ったら、果たしていただいたチラシは

その、産直レストラン。

えっ。

だいぶ慣れてはいるんですが、ええーと言う感じ

わかりますか。

世間はかくに広いのか、小さいのでしょうか。

また、とある、お客さん、

だんなさん同士会社でぼくの話になったそうな。

同じ会社のなかで、ぼくのやおやさんの話が

でたと。

そしたら、

えっうちもTAROさんから買っていると。

えっと、ここで不思議゛なのは

おくさんではなく

だんなさんが会社で

やさいをどこで買っているかと

そういう、はなしをしたというのがものすごく不思議で

で、ものすごくありがたいんです。

お客さんの数で言うと、覚えられるくらいなんですが

いったいご家族を数えるといったいなんにんになる食を

お届けしているのでしょう。人口百万人のなかで微々足るものではあるんですが

好きといって、大事に思ってくださることのありがたさに

涙がでそうになったりする瞬間です。

いろいろね

仙台をときどきぐるっと見渡したり

ひとの波を見るたび、おうちや人も

それに今、という時の点も、いっぱいなのに

ときどき えーっ と いうようなことが起こります。

布ナプイベントにかかわり、

その場にたまたまいらして、知り合った、とあるAさん。

お客になりたいと言われ

では後日、ご連絡をくれるという話で

その後何もなく数日経過。

ぼくは普通にいつものように仕事していて

すでにお客さんであるBさんのおうちに行ったら

あのーとほうきをもって道をはいていた

隣の方が声をかけてきました。

「連絡しようと思っていたんです」

えっ、どなた、??

ナンパ?

なわけないし、と思ったらなんだか見覚えのある

Aさんでした。

へっ、ななんで。

たまたま隣のおうちの方たへったんですか、

はい

となりのおうちに聞いていた?

いいえ

いまもたまたま外にはい。

へっ

たへからわたしもあれーってびっくりしてしまって

とAさん。

世間は、つながり、

そして密に絡まり合っている。

ときどき、糸をほぐしたくなったりする。

なにはともあれ

うけとめていただけるかたに

お届けできることはこのうえないしあわせなこと。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。