TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

蒸気機関車に手を振る

http://railf.jp/event/2011/09/29/163300.html
JR東日本では,2011(平成23)年11月に“DL・SL宮城・石巻復興号”・“SL湯けむり復興号”を運転します.
 11月12日(土)・13日(日)は,仙台—小牛田間をディーゼル機関車が,小牛田—石巻間を蒸気機関車がけん引する“DL・SL宮城・石巻復興号” を,
11月26日(土)・27日(日)は,小牛田—新庄間を蒸気機関車がけん引する“SL湯けむり復興号”を運転します.また,両列車の運転にあわせ,さ まざまなイベントを実施します



 

●「沿線のこころをひとつに!沿線スマイルプロジェクト」の実施
 仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会の協力を得て,「沿線のこころをひとつに!沿線スマイルプロジェクト」を実施します.11月12日の“DL・SL 宮城・石巻復興号”および11月26日の“SL湯けむり復興号”運転にあわせ,車内の進行両側に撮影用カメラを搭載します.列車の走行中,撮影用のカメラ はずっと撮影を続けていますので,蒸気機関車が見えましたら,ぜひ蒸気機関車に向かって手を振ってください.
 撮影終了後,手を振っていただいた模様を編集し,12月中旬をめどにJR東日本仙台支社ホームページにて公開します.

 

 

ぼくも田舎の駅の近くに、手を振りに行ってきます。

いや、目的は、音のPCM収録…
いや違う、リアルで見て、感じることが目的かな。


なんだかいま再びよみがえる存在感。





基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。