TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

りんご畑

1sdim0960 無農薬のリンゴ畑を見に行ってきました。
去年、なにもせずならせ放題だったので
今年は樹が疲れて、ほとんど実をつけてくれなかったそうです。
木村さんの失敗とおなじことになってしまったとつぶやく農家さん。
いま、果樹がこういう状態なので別に
夜勤の仕事をされてるとのことで、なんとも言いようがありません。(写真は、なかでもなっている樹のさらに一番なっている枝の部分だけを撮りました)

 

さくらんぼの「軸」をおいしいといった子がいたことを伝えると
うれしい、わかってくださる方になんとか届けたいと
また来年に向けて、頑張るとおっしゃっていました。




1sdim0970 今週末から配達予定の
ラフランスも、もらってきました。
只今追熟しています。
このラフランスは一個140円で別注文を受け付けています。
数はたくさんあります。
よろしければ、ご注文下さい。

 

 

プチ情報、茶色の錆の色が多いほど味が濃くておいしく

昔のは皆そうだったのですが、最近は、その色が嫌われ

緑色のものになるよう品種改良され農薬も多用され

どんどんきれいになってきているけれど、違う果物に

なってきていると、雑談。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。