TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

秋の休日

なんとなく、時間が空いた休日、

今年は七ツ森のほうにでかけることが多いです。

 

里山の風景が郷愁のこころを手を引くように誘うのです。

 

出会う風景、そのなかに佇み溶けこんでいる自宅のような店。

そんな個性的なおもいこもったお店と、また違うお店を道でつなぐようにして

風景を追い求めながら走ります。

目的もなく走るうち、また違うお店に迷い込み。

 

まるで、日常の中の旅。

気分次第であっちに行こうか、インスピレーションに任せて、こっちかな、

迷ってもそれが迷っての失敗ではなく、単に分岐点のひとつ。

 

七ツ森の道は、行き止まりも多かったり迷ったりなので、

さすがに、スマホの地図を片手に、現在位置を確かめながら、

プチオリエンテーリングのごとく、クルマを走らせています。

 

狭い道が、きゅうに意外な知っているとこに出たりするのもまた醍醐味。

ひとしきりぐるりんとして、そして家に戻った時、夕焼けがきれいだったり

なにか手元に、おいしいものがあったりするとああ、いい一日だったなあ

なんて、いうそんな秋の日。

 

古民家そばや〔山形そばではないほう〕、とか温泉とか、ダム湖両岸の直売所や、

魔女の住処みたいな森の雑貨屋とか、山の入り口の焙煎カフェとか 

日曜しかやっていないカフェのカレーとか。

 

バイクだと、カーブにつられるまま、もう少しさき、

ポダニガルガーデンや、泉が岳の小さなガーデンカフェに足を伸ばすことも。

いやバイク、あれは、もう過ぎ去った夏の暑い日のことでした…。

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp