TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ツカイホーダイ

電気って使っただけお金払いますよね。

当然ガスもですが、同じく従量制ではある水道だけは、

細かく言うとちょっと違って、使う量が多くなればなるだけ

その割合に半比例して高くなります。

それは全体の量が決まっているリソースの

分配という昔の水利権の兼ね合い。

 

けれど、電気。

電気は、使えば使うほど比例して安くなります。

リソースという意味自体は、たとえば回線が込むと速度が遅くなるネット

それのように回線をわけあっているから理由で伝わるはず。

 

使うからつくる さらに言えば、使うほうもまた

まさに過剰に戦車のごとく 不安のうわぬりを重ねて

あれもこれもと、エネルギー製品をそろえているわけで。

そんな風に末端が効率を望めば望むほど提供するほうもまた

効率を優先させていくという構図。

 電気。

エネルギーの使い放題っておかしくね?

 

インターネットの某ちゃんねる風に口からついて出そうになります。

リソースに限りある石油なのに

使い放題の電気。

だから、石油から離れて、使い放題の電気目指して

エネルギーを模索するのでしょう。

錬金術のように。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。