TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

なたねの田んぼ

七ケ浜の星さんの田んぼ、去年に続き、
今年も田んぼに植えることができず、
代わりに除塩のため秋に菜種を植えていました。
ほかのひとの田んぼはまだ土の色ばかりですが
星さんのところだけせっせと、菜種を蒔いたので、
いちめん若葉色。
なんだか、つぎにつながる色のようなふうに感じます。


もうじき、春、
そのたんぼに菜花の黄色い花が咲きます。
4月21日土曜、星さんの田んぼの菜花摘みを企画しました。
星さんを囲んで、お昼にたんぼでお弁当食べながら、四方山話。
帰りには、菜花好きなだけ摘んで、
なにかを感じて、お持ち帰りいただき、
七ヶ浜のこれまでと、これからを感じつつ、
少しの陽だまりの中そんなふうに過ごしていただきたいな、
4月の一日。
集合は11時、七ヶ浜国際村駐車場で、あとは自由解散です。
(雨天28日に順延)



星さんと考えた今回の企画、
参加費は不要ですが、できたら、500円にします。
今回星さんに「のり、田んぼ復元協力金」
をお渡ししたいので、いくらでも結構です、
募金という形でご協力お願いします。
参加はできないけれど、募金だけというかたは、
お申し出ください、寄付分は税務処理関係の都合で
伝票につけられないので現金でのやり取りになります。
T

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。