TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

日替わり野菜

さてと、いろんな
実の野菜が日替わりででてきましたよー。
日替わりと言うのは、毎日出る野菜のピークが違うと言うことです、
たとえば今週、きゅうりは月水金に
来週は、火木にセットに入るそういう感じで

農家さんから見ると毎日、お客さんから見ると隔週。

 


それでもいろな生産者さんからおなじようにきゅうりが
出てきて、一気におっつかなくなるのは毎年。
そういうときは、短い旬の花火のようなもの
毎週続けて入れて行きますがごめんなさいご理解を。
仙台と言う狭い中で同じ気候同じ天気、
とれるときはとれて とれないときはみんなとれないから
困ったもの。

 

いつなくなるか、それは天気しだい、
たとえばきゅうりのやる気しだい。

 

ちなみに野菜
ズッキーニは、天気にほんとに左右されます。
ナスは日照不足に弱く、トマトは雨に弱くて
ピーマンは雨に強くて、きゅうりは乾燥に弱い。
とうもろしはアブラ虫に弱く、枝豆はカメムシに弱い。

 
 

なんかじゃんけんみたい。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。