TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

近況

taroのホームページ二週間くらい見られませんでした。
突然サーバー会社から「セキュリティの強化のため
パーミッションを***(数字)に変えてください」
と言われて、
でもえっ、なにそれ。
聞くとFTPソフトで、変えてください。
と繰り返すばかり。
なんのこっちゃ

設定画面なんて
さぱり見つからず行先迷って、
岸壁でミシン踏み状態になっていました。


ふっと空いた時間がとれたので慌てず騒がず
いじってみてやっと。

まあそんなこんなの毎日です。

そうそうイタリアンパセリ、突然出たので
食べ方わからず、今日農家さんに聞いたら
天ぷらや、細かく刻んでパン粉と混ぜて
コロッケとか
ハンバーグにいいということでした、

少しは読んでいただいた方の役にたったかな、

あ、枝豆でます、明後日から。
黒豆の枝豆。
なす、出始めました。
いよいよ夏オールスターズ。

ちなみにうちテレビないので
オリンピックわかりませぬ。

天井のあかりは震災で壊れて
直してないので、夜はちいさな明かりで暮らしています。
朝の光がとってもまぶしくて早起きにはいいです。
腰が痛いのと、布団が暑いので
床にぺたっと寝ています。
一か月になりますが
腰痛とは違う痛みがあちこちでてきたので

そろそろ布団復活しようかな。

 

気分はいつも山の中という感じです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。