TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

お魚教室

1r1048535 月曜日に行われた、日本料理、和の技術を語り継ごう。
ということで、
やおやなのに、お魚料理教室を開催しました。

以下ぼくは、配達もあり途中までしか、いられなかったのが
残念でした。
始めから終わりまでわきあいあい、
忘年会の話まで出たとか出ないとか。
みなさんそれぞれいい味を出されていました。

1r1048547 親方、5人が限界とおっしゃられていましたが
本当に、そのようでした。なかなかコツのいる作業は
はい、やっといて、というわけにはいかず
じっくりと。あとはみなさん、忘れないうち回数をこなしてコツを
つかんでください。

 
 
 
 

1r1048570 御家族総出で、お手伝い頂き、特によそで修行中の
若き跡継ぎさんまで、指導に加わっていただいて
ほんとうに感謝です。

  

 
 
  

1r1048580 親方手本 

 
 
 
 
 
 
 

1r1048596 たたきの準備 

 
 
 
 
 
 
 

1r1048629 骨のから揚げ

息子さん、油に指ぎりぎり、熱くないのかな…。

 
 
 
 
 
 

1r1048643 タラ白子を取り出して霜降りに
(ここら聞いていなくて意味わからないで書いています) 

  
 
 
 

 

1r1048673 お疲れ様でした。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。