TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

味噌つくり教室

…あっという間に、もう一月も中旬。
けっしてぼけっとしていたわけでもなく
とくに書くことがないわけでもないまま
ほんとうに あっという間に時間が過ぎた感じです。
竜宮城に行ったことはないのに、
浦島太郎の気持ちがわかるこの頃。

 

このところ、皆さんから、味噌つくり教室はいつか、という
連絡をいただくことが増えてきました。
ぼけっとしていたわけではないのですが
そういえば、もうすぐ二月ですね。
二月にすると前からお伝えしていて、それは、
ずいぶん先かと思っていました。

 

決めなくちゃいけない。
二月の第3週の土曜日
で、いかがでしょうか。

 

講習会の場所など詳細は、来週チラシ入れます。

車は10台くらい、人数は20人くらいは入ります。
いままで二回することもありましたが
今回はとりあえず、一回だけの予定で考えています。

もしお客さんでない方が参加したいとき人数に余裕あれば
お受けできます。
お子さん連れでも大丈夫、託児所があるということではなくて
お子さんと一緒に作業をされてください。

 

電車でも参加は可能です。
二月十六日、午前十時10集合。10時半集合に訂正。

もし、土曜がだめで、日曜がいい、という方が5人程度まとまれば

翌日の日曜にも開催可能です。

二時間ほどの時間です。
お持ち帰り五キロ、樽はこちらで用意もできます。
お味噌は後日野菜と一緒配達もできますし、マンションなどにお住まいで
温度管理に不安のある方は、秋までこちらでお預かりすることもできます。

 

五キロの味噌代込参加費5000円

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。