TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

風邪

風邪をひいたら配達どうするんですか?
もう5年くらい配達しているお客さんに聞かれました。

 

うーん。
熱は40度以上でたときあったけど
翌日には治っていたし
去年も書いたような気がするけど、
風邪ってひかないです。

 

インフルエンザももう15年以上罹ったことない
びっくりされますけど
なんででしょうね。免疫が強いのかな。
でも、いいものを食べているっていうより
風邪予防にいいことを、
むしろしていないからじゃないかと自分ては思います。

 

手洗い、うがい、加湿器、ビタミンC、マスク、あとなんだろう、消毒とか、
そういうのをしていない。塗り薬も、のみ薬も、使わないし…。
だいたいうちに洗剤や石鹸という存在がない。

油ものにしても植物性のは、お湯で落ちるし…。

 

ひとり暮らしで、移す人がいない、
人ごみに行かないというのが唯一、
風邪をひかないポイントでしょうか。

 

あと、甘いもの(身体を冷やす)をあまり食べないけど
ちなみに、ビタミンCは、以前の仕事で使っていましたが
あれは、人工的に作ったものは、印鑑で押したみたいに天然の相似対称形をしているので
おんなじ名前でもなんかちょっと違う、

むしろ相似対称形である、もともとのビタミンと

くっついて排出してしまうんじゃないかという気がしています。

何の根拠もない推論ですが、自分にないものと結びつこうとするのは

自然の摂理。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。