TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

宅配ボックス

どなたにも聞かれたことはないのですけれど
言っておいたほうがいいかなと思ってかきます。


いや、つまらぬことです。
お留守のとき、宅配ボックスに野菜を入れます。
その時箱ではなくレジ袋なので、ごろんころんしています。
そしてその袋の下に伝票を置いています。

 

いままでは伝票だけ、郵便箱にいれていたのですが
あるときから、そういう風に袋の下に置くように変えました。

宅配ボックスの下にはセンサーがあって
なにか置かないとエラーになります。
でも夏とか、軽かったりすると、置いたときは感知しても
しばらくして、なにかの具合で感知しないと
あとで、お客さんが開けようとしても
荷物を感知していないので、開かなくなるんです。
いろんなタイプのボックスがありますが
たいていのボックスには、そういうセンサーがあるみたいです。

なので、一応そういうタイプのボックスには、そのようにしています。、

伝票とりにくいと思いますが、そういったことでご勘弁を。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。