TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

買い物

とある目的があり、大理石の台を買いました。(アマゾンにリンク)
なにがいいって、いちばんは自己損失の特性でしょうか。


 

これでなにをするかというと、いろんなことができそうで楽しみ。

 

 

それはさておき、こういう大理石の板を買おうと調べて、
目的別にペット用、庭用、料理用、オーディオ用、建築素材などといろいろ
あり、そして、人工大理石と、人造大理石と、大理石と、さらに違うという
ことまてあり、コストの点でも目的の点や感性の点でも、
なにかを買おう、と調べてみるといろんなことの勉強が
できて面白いものです。

 

 

買い物って、調べる作業のきっかけになるから好きです。
ぼくの場合、衝動買いは、ほとんどしないですね。
だって、買ったらそれで終わってしまうもの。

 

 

買おうと決めて、始まり
買った後から、また使いこなすことが始まりでそういうのが好き。
そして好きなものだけを身近に置いておく。 

 

 

たまに衝動買いできたら楽しいかなとも思うけど…。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。