TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

芦田珈琲

1r1049584

100グラム500円

いわゆるスペシャリティコーヒーというジャンルになるのだと思います。

無農薬のものだけ、芦田さんにお願いしています。

あとは野菜と同じで煎り方、産地はお任せ。

どうしてお任せかというと、そのときいいものというのは、決まっていないのです。

きのうはよかったけれど、今日はいまいちというのもあり、それは

同じコーヒーといっても、ただ産地が同じというだけで、別物ではないでしょうか。

そういえば、飲みたい気分のときは、とくにこのたとえば、コロンビアでなくてはという

こともないのではないでしようか。コロンヒアだってただの産地の総称で

なかにはいろんな豆があります、煎り方だって豆の大きさ、グレードで変わってくるはず。

それを画一的に煎ったものを、これという指定より、その作ってくださる方に

お任せ、としたほうが、自然で素敵なコーヒーを頂けるのではないでしょうか。

そんな思いで、品種、煎り方は全くお任せです。

決まっているのは価格と量だけです。

ぼくは、フレンチプレスという、紅茶を出すみたいな方法で飲んでますが

思うのは、やさしい味だなあ、と、いつも事務所に戻ってから

このコーヒーを頂くのが一日の終わりの句読点になっていて

どんなブランドものより、それはとてもありがたいのです。

長く持たせたいときは、冷凍庫をおすすめします。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp