TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

かんきつ


柑橘は、ほかの産地も併せいろんな品種が
次々と花のように出てきては終わり、ちょっとしたみかん祭りの様相です。

このみかんは、すごいですよ。
なんというか市販品に見られる変なくどい甘さもなく
きつい酸味もなく、皮も優しく、とてもバランスがよく
それはまるでさわやかな、風吹くみかん畑を思い起こさせます。
自然のというとありきたりで、自分で恥ずかしくなりますが
なにか特出していない、バランスがとれているというのは、
自然の中であたりまえだし、それが味としてでるのも
またあたりまえのことなのでしょう。

そしてこの当たり前というのがなんとも、栽培においては
りんごに限らず、日々の奇跡だったりします。

来週には、同じ和歌山から伊予柑も入ってきます。

マーマレードには最適。




--------------------------------------------------------

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。