TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

カリフラワーブーム

1r1049630

ときどき、野菜を食べて、妙にそれが気に入って
そればっかり毎食食べるときがあります。
(お客さんにはすみません、毎日野菜がたくさんあるやおやの特権)
まあ、残り野菜として、最初は自分で食べるとこから
始まるんですけど、それで、
あれっ?うまいんじゃ?これなにっ?、というところから
そりブームは始まります。
料理の仕方がよかったのか、すごいぞ自分。と思って
じゃあ、もう一回、おんなじの。
とおなじのを作ってもやっぱりうまい。
もしかして、この野菜がうまいのか、と違う料理を作っても
あれー、やっぱりうまいぞ。

ということで、毎日続くわけです。

いまは、カリフラワー。
いやー、これうまいです。
茎や、葉っぱまで柔らかく、おいしく食べられます。
もしかしてブロッコリーより好きになっちゃったかも♪。

茹でて、乳製品と炒めるもしくは煮るのが好きで
いまはそればっかり。
ですのであんまりレシピ増えないです。
毎日おんなじの、なので…。

いったん切れましたが、
来週、葉の陰で育つので純白できれいだという
スノードレス、という品種が入るかも、入るかな。

この生産者の佐藤さんについては、またいつか機会をみて。

-----------------------------------------------------------------------

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。