TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

春の底


暖かくなってきて、在庫野菜の傷みや
芽がでるのが心配で、眠れない夜を
過ごしていましたが、(若干誇張表現が含まれます)
今日、各所に畑の状態を恐る恐る尋ねたりしました。
冬が寒くて定植が遅れたりしたけれど
まあまあなんとか順調の様子。

帰宅してからだと別の事務仕事があるので
歩きながらとか、そんな電話連絡をやっています。
数軒の農家からは電話がかかってきて、

来週からサニーレタスがだせます
新玉ねぎがだせますよ、

葉玉ねぎもまだ小さいけれど、そろそろ出せるようになってきました
タラの芽、オッケーあまり今年はりょうがないから一回だけに
なりそうだけれど、出せます、菜花もそろそろ。


いろいろ明るい話題が出てきました。
農家の声も、はずんでいます。

春って、そうかそういう季節なんでした。
少しタメイキのような深呼吸してみたくなります。
一年の底を、乗り越えたかな。 

うちの裏になんだかいろいろ芽がでてきて
わかるひとが言うには、行者にんにくだといいます。










そのうち行者にんにくがスポットでなぜか、突然
貧弱な、袋に入って、届けられたら
それ、初心者マークをおでこにつけたtaro農家からの
出荷です。


うちの行者にんにくたべたら、ニラ食べられなくなるよっ
農家taroまだ収穫してないのに自信過剰

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。