TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

発酵のこと

すみません、通信に「たんかん」で酵母をどうぞ、

と書いたとき、
200ccの瓶と、砂糖だけとしか書かず、うっかり
「瓶一杯口元までの水をいれる」というのを、
と書くのを忘れました。
そのままやってみた方が、これでできるんですか?と
差し出され、思わずえっ?と思ったものの、

ぼくの間違いでした。

すみません、水を入れます。

で、基本的に室温で置いておくと、2週間ほどで発酵してきます。

5/12発酵教室、というか発酵を楽しもうというようなことを
仙台市一番町ちかくでやります。
もしご興味ある方、ぜひぜひ。
8人限定。

 

詳細は、来週チラシつけます。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。