TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

夜のつぶやき。

急に葉物がでたり、出なかったり
やきもき「させられる」時期がきました。

あーでもね、今の感情のようなことに、大きく振り回されていては
明日をなんにも作っていけません。
喜びも、不安も、悲しみも、全部押しとどめて
ゆったりと、自然のリズムに乗ってしまいましょう。

そしたら、目の前の不安のことだけに振り回されず、しょうがない
と笑って過ごせます。

なにも、菜花がなくて、わさび菜がでたって、
だれもなんにも困りゃしません。

ひとつの不安は次の不安を呼び込みます。

小さな枠に押し込めて苦しくなる自分を
そこから放して解放させればいい。

いまあるものでなんとかすれぱいいだけのこと。

なにかなくてはなにかが、できないということなんにもない。

自然のなかですべてはおおきく回っているのだから。

自分へ。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。