TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

せつのもの

たらの芽、季節を感じるひとつだと思います。
ふきのとう、こごみ、こしあぶら、たらのめ。

少し前に温泉水で栽培物のたらの芽が
はじまったと秋田の生産者さんに聞いて
月水金のセットにいれました。
それは、毎日だと、さすがに栽培といえど
厳しいだろうと、いう配慮からでした。

そして翌週は、別にセットに入れるものがあったので
火曜、木曜のお客さんには、違うものをいれました。
翌々週
満を持して、たらの芽を注文したら
もう終わりました。
との連絡。

いつもこうです、野菜って非情だとなんど臍をかんだことか。

そして、新たなたらの芽生産者さんを急きょ探して
(どうしても、自分の中で火曜日木曜日のお客さんのセットに入れたかった)
連絡を取りました。
その生産者さんとやりとりするうち、わかったのは
栽培ではなく、自分の山に行ってとってくるということ。

ひえー

で新たに注文をし直しました。
「それでは、とくにその曜日にむけて山に入ることは
しなくて結構ですので
ご無理なきよう、自然のなかで取れたら、お知らせください。」

生産者さんいわく、「なるべくご期待に添うようにします。
とれたら連絡します」。

さて。
また月曜水曜、金曜にたらの芽か、
はたまた奇跡的にタイミングが合い、
火曜、木曜に入れられるか。


ちなみに産地は秋田。ことしはまだ
雪がなかなか溶けないそうです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。