TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

夏はカレー

1r1050937

夏、野菜がたくさん。
カレーです(写真あまりおいしそうに見えないけどおいしいのです)

カレー。
なんでも炒めてから
煮て、
スパイスも半分くらい炒めてから
煮て、混ぜて出来上がり。
とくに動物性のものいれなくても
結構おいしい。

 

青いトマトや、きゅーりや、いんげん
ピーマン、なす、ニンニク、玉ネギ、いれて
絶対忘れちゃいけないのが、オリーブオイルとジャガイモ。

 

たまねぎより重要です。
肉をいれないと足りなくなるコクがでます。

 

それにぼくはソース(リーペリン)とか入れちゃいます
自分でおいしいと思うようにつくるといいと思います。
バナナとか、ジャムとか、いいんじゃないでしょうか。
できたら最初から混ぜず食べる人が、食べ好みに応じ
自分で塩いれたり、酢いれたり、生クリーム入れたり、チーズ入れたり、
ソース入れたりしたっていいし。

 
 

市販のルーよくない脂すごいですからね。ぼくは使わないです、
夏は、植物性油と、カレー粉だけで作った方がさっぱりしておいしいもの。

 

今日はオーサワのドミグラスソースにカレースパイス足して作りました。
思いっきり手抜きですけど、夏はカレー。

これほんと。

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp