TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

来週、葉物

宮城の野菜もほとんど終わりになってきて
大分の野菜もだんだん終わりに近づく、今の時期は
ゆーつです。

そんななか、来週ちょっと、いまなら出せる、
暖かくなると、花芽がでたりして出せないので
という、雪菜と水菜が、出ます。
ありがたいことです。

140306_174230

写真は長崎の島原半島の農家さんからのメールで、
いまこんな感じだと、送っていただいた水菜。
比較用の小物はタバコ。
いい状態なので、ほんとはさ来週に
と思ったのですが、再来週は来週外した根菜を
回すことらして、とりあえず、来週いい状態の時に、水菜も。

この生産者さんの旦那さん、60代前半なのに、
心筋梗塞に、脳溢血をだぶるでやってしまい、
いまリハビリ中。
そのため、どさっとまとめて送ってもらい、
ぼくのほうで、調整作業という、
袋に小分けにする作業をします。
もし不備があったら、不慣れなせいです。

野菜があるってことはありがたきかな。

再来週、やその先のことはとりあえず、考えないようにします。
毎年、命綱つけないで綱渡りしているような今の時期です。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。