TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

好きなケーキ屋さん

1r1053650

好きなケーキ屋さんで、
白い「幸せのメレンゲ」を買って

製作者さんと話をしたとき
黒い材料を使って、こんな名前はどう?と、

ありきたりのアイディアを提供したつもりでいました。

それきり忘れていた、先日、
「アイディアをもらって作ってみた、商品化したいけど
許可いただけますか?」とのことで実際のサンプルを頂いて。
えっ?

許可も何も、ぼくは実際作ったことのほうにびっくりぴょんでした。
黒いメレンゲ、竹炭パウダー入り。
思いつきは容易で
実際作るほうが、ましてや商品に至るまでが難しいというのに
なんて、容易くそして楽しく軽やかなおごりのない人。
ちよっとうらやましい軽いフットワーク。

ブログを作ったみたいだっので、ちょっと見てみたら
すごいの。
キャラ弁ならぬ、キャラをケーキにリクエストで描いているの。
どれもかわいくて、よくあるケーキ屋さんとは大違い。
きどりがない、素材がいい、センスもいい、おいしいで、
そのうち、予約で埋まりそう…。

クリスマスにお配りしたぼくの味噌をつかったクッキー(固いやつ)は
こちらのお店のもの。
お届けできないのでクッキーでしたが

ケーキがおすすめ、素材がいいし、センスもいいのです。


泉区アマイモンウーラ

駅からは遠い免許センタ近くの山の住宅街にあります。

ぼくが以前やっていた歩坂町の店の近く。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。