TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

夏野菜始まりました

やっと、夏野菜が、宮城から出てきました。
これでしばらく安心。

ただ、夏野菜って、あまりバリエーションが
ないんですね、きゅうり、とまと、なす、ピーマン、
ズッキーニと入れ替わりで、おくらがでますが、
とうもろこしは虫がはいるので無農薬では、なかなか。

そんな野菜のセットの繰り返しになっちゃうので
今度は、申し訳ないなと、言う気持ち。
季節に添ってできたものを大地から受け取っていただき
調理で変化、工夫していただければ、と。

押し付けではなくて、ほんとに
それしかない夏野菜なので、ふと
無事できた感謝の心を忘れそうになります。

ひそかにじゃがいも、たまねぎ、地元のものになっています。
早生ではないので、おいしい品種です。
じつは、夏野菜の祭りの陰で、旬を迎えています。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。