TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

今日の食卓

f:id:taroyaoya:20140905222144j:plain

おからを買ってきました。

山田乳業のアイスクリームのもとと、混ぜて

アイスクリームメーカーで、ソフトクリーム作りました。

ベリーデリシャスでした。

 

f:id:taroyaoya:20140905222201j:plain

ししとうを、菜種油と、自家製醤油麹でいためました。

ちょっとガネッシュのカレー粉振りかけました。

 

f:id:taroyaoya:20140905222330j:plain

おからの元の絹ごし豆腐をわざと崩して

同じ豆腐屋さんの、薄揚げをわざと厚く刻んで

昆布だしをいれて、自家製味噌で味噌汁にしました。

 

f:id:taroyaoya:20140905222503j:plain

 

うさぎがつまんなそうに寝ていました。

f:id:taroyaoya:20140905222551j:plain

おからで、肉なしハンバーグを作りました。

レモンを絞って、中濃ソースと辛口醤油麹と和えました。

いままで野菜メインでしたが

気が付くと豆腐料理が増えてきました。

とっても豊かな、気がしました。

f:id:taroyaoya:20140905222757j:plain

テーブルの横で、うさぎも自分のごはんを食べていました。

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。