TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

美学というか

あの…

つたわるかどうか、わからないのですが

仙台で、自分が住んでいる仙台で

やはり地元の畑から、直接お客さんのとこに

無農薬無化学肥料の野菜を届けたいからというのは、

安全とか、安心とか、顔がみえるとか、

地元のものをとか、そういうわかりやすいこともですが、

いわば美学のような感じなんです。

 

大きな自然という枠のひとつの季節の中でできたものを

自分が、あのひとと、このひとと繋ぎたいという…。

だから、配達というのは完成させる最後の芸術かもしれません。

 

仙台に同じようにつながれる仲間がいないのはさびしいですけど、

お客さんが支えてくださることがありがたいし

おとうふみたいに取り扱うのにある程度の量を必要とするとき

お客さん増えるといいなあと、ただ思います。

ぼくは自分がいいと思うままに動いているのですが

買ってくれるかたが増えるというのは、それを理解してくださるかたが、

世の中になんにんか増えるということのような気がして、

それでいいよって。社会から浮いていますが、そんな風に

認められる気がしてうれしいのです。

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。