TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

品種いろいろ

 

f:id:taroyaoya:20141118194838j:plain

いろんな野菜の種類がありまして
ときどき、農家と話をするときに
なにそれ?
と、いうのが出てきます。

紅大根↓

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/Akadaikon.htm


紅大根が出せると、数人の生産者さんが

それぞれいいますが、同じ名前でもいちいち確認しないと、
と思ってそれぞれに確認して、さらにわからなかったので
そのうちひとりからもらって、切ってみました。
そしたらきれいだったので、手元にあった
いろんな色のと切って並べてみたくなりました。

この中にひとつ、仲間はずれがいます。
どれでしょう。

ちなみに、どんな感じか、味付けなしで煮たり焼いたり漬けたり

 

 

答え、紫さつまいも

ある程度置いておいたほうがおいしくなるサツマイモは、
うちの倉庫で寝ています。
追加注文で品種の指定が有りましたら
可能な限り今なら受付可能です。
むらさきいも、べにはるか、紅東、あんのん芋
1キロ税別399円

 

自分で自分に…
書いていいのか、できるのか、大丈夫か、間違えるなよと、独り言。

 

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。