TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

紫芋のつづき

紫の野菜の続きです。

f:id:taroyaoya:20141122203717j:plain

忘れていましたけど、ジャガイモの紫のもありました。

切ったばかりだと、これ。

じゃがいもにはとても見えません。

ネズミ駆除の薬みたいな、食べるな危険、色

 

f:id:taroyaoya:20141122203815j:plain

茹でるとこんな感じ、で、大根と一緒でなんだか色褪せて冴えない感じ。

食べても、ジャガイモの味。

ただ酢をいれると赤く変色するので、ポテトサラダの

最後に、酢をいれてゲストさんにかき混ぜてもらうと面白いかも。

料理じゃない気もするけど。

このじゃが芋がご希望の時は、ご連絡ください。

あと、ついでに人参も京人参という煮崩れしない、少しニンジン臭いが

甘い人参もあります、ご希望ならご指定を。

 

f:id:taroyaoya:20141122203905j:plain

きのうの紫サツマイモ、パープルスイートロードは

加熱すると

なんということでしょう、という感じの色鮮やか。

いやな甘味ではなくすっきりし甘味で

さらに重厚感があるので、食べごたえがあり

バターつけて、パンと一緒に食べたら最高でした。

これおすすめです。どこかで見かけたらぜひお試しください。

収穫して二週間くらい、今からの時期が食べごろです。

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。