TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

24時間仕事…ではないように。

今や時が過ぎ、このブログを見ている誰もが知らないと思いますが
以前、大地を守る会(物産)に徳江さんというひとがいて
ぼくが、家で仕事の話をしたくない、しないようにしているというと、
それは無理でしょう
だってこの仕事は24時間、仕事です。
と、のたもうた。

確かに台風、雪、雨、いろいろ天気からして24時間。

だけどいやいやそれはそれとして。

 

 


集中力がいる仕事のときなあなあになってしまうので
どうしても休憩、インターバルがいるという事なんです。

いまさらなにひとりごとを、みたいです。

 

いまは土曜は完全に休むようにしています。
日曜は翌日の支度があるので半ドンみたいな感じです。


土曜は仕事を離れ時に仙台を離れます。

パソコンを開かないこともあります。
ひとりで仕事なので、無理はできないので
週末はメールのお返事も遅れます。

 

長くやることとと、無理して多くを望むこと、
天秤にかけると、長く細くと思っています。
ひとりでも、ちゃんとできること見せられれば
後に続くひとも来てくれるかな。

儲からないと若者には魅力ないかな。
自分ひとり生きていく方法としての
格言は、「漂えど、沈まず」それと
「転石、苔をむさず」

とはいえ、虎穴に入らずんば虎児を得ずとか
毒を食らわば、皿まで、
とか、いう観念も
ひとごとではありません。

 

なかなかそういう機会もないのですけれど。

 

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。