TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

玄米麹

新規のお申込みがこのごろ続けてあったので、ちょっとだけ前置き。


冬は、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、レンコン、サトイモ、大根、かぶ、ごぼう、ながねぎ、ながいも、椎茸、マッシュルーム、ブロッコリー、ユキナ、小松菜、ホウレンソウ、ハクサイ、切干大根、生わかめ、九州からセロリなど。

おいしいということ、主に県内の特定の農家さんに依頼して作ってもらっているということが、大事なことです。

時に天気に左右されて、多くできたり、少なくなったり、遅くなったり、

そういう季節に添ってゆっくり出た野菜なので、味も濃く、栄養もまた豊富。亜硝酸窒素など含まない健康野菜です。

そういう自然の野菜の命を体に取り入れることで、個々の身体の細胞は、自然に寄り添いとどまることと思います。

 

ところで、

玄米麹って 需要ありますかね。

とりあえず2月すえに お客様のリクエストがあったので10キロばかり作りますが
要望あれば ひっそり受注生産します。お知らせ下さい

あと今年、「農家のみそ」 今までの加え

100円アップになれますが、玄米麹バージョンも作ろうと計画中。

予想では、甘味とこく風味がアップするかと。

 

 

 

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp