TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

植物の生育理論

2種類の日配品を積んで久しぶりに神経を使った配達の一週間でした
だんだん慣れるといいのだけど。

そてその週末は久しぶりに農家向けの講習会に参加で
山形にいってきました。
小祝さんという、生産地を回って指導している
有機農業普及協会のひとの講習会。
無農薬野菜の生産について理論からのアプローチ

 

無農薬で慣行栽培よりおいしいものが多収穫ができるから、という、

改革をとなえるひと。

知ればなるほどということを理路整然と
はなされるので、納得します。
ご本人いわく
小祝マジックだとか。

いやいや非常によくわかる話の流れです。
植物のフィロソフィーです。

 

宮城でこのひとの農業学校をやりたいんです。

普及協会東北支部。

宮城って他府県に比べ有機農業にたいしてちょっとさびしいものを感じてます。

なんででしょうね。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。