TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ご連絡の時の方法や時間

日中は運転している時間がながいです。朝8時から16時半ころまで運転しています。
お電話は、夕方にお願いします。日中着信は夕方に折り返します。
お急ぎの時、朝や夜でもいいですが、ケータイは手から放していて
出られないことが多いので、留守電に入れてください。
必要あれば折り返します。


パソコンのメールは運転して帰って、夕方事務所で見ます。
そのあと、事務仕事を終えて、18時すぎ事務所をでたら
翌日配達終了して事務所ももどるまで、パソコンは見れません
ファックスも同様です。
なので、注文などは、配達前日の夕方以降だと間に合いません。
遅くとも配達前日の昼間でにくださり品物があればお届けできます。

 

ショートメールは受信できないので、(できてても気が付かない)

ケータイの普通のアドレスにお願いします。

 

最近の問題は、そのケータイメールなのです。
先日、おやすみの連絡したのですが、 たろうさんいつも返信くれるのに
こないのですが、届きましたか?と 電話連絡。
いいえ、届いていません…
そのあとまた送ってくださったのかな。

 

他にも、ケータイにメールが送れないと、
パソコンにくださる方が、数人。
最近のことです。
どうしてかな。自分なりに考えたのは、
こちらのケータイの設定でパソコンからのスパム拒否になっているのと、

お客さんがスマホで、もしかすると、
ケータイに送れるメーラーを使っていないのではないでしょうか。
アプリのGメールなどだと、容量が大きくて、
ケータイだとはじかれてしまうようです。
(はじかれるのか、送れないのかわかりませんが)

 

ワイモバイルだと、ハングアウトというソフトが
疑似ケータイとして、ケータイに送れるソフトということなので
お試しください。
あまり使い勝手はよくないみたいですが、そうした時の
推奨のようです。

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。