TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

彼岸花は冬に葉を茂らせる

 

 

という感動的な話より、どうもぼくは、
彼岸花が、他の草が刈れてきて
日が入るようになったころに
いきおいよく伸びて花を咲かせる

そしてそのあとにじっくり葉をひろげ

お日様を浴びて、鱗形にエネルギーを蓄える
そういう、人とずれた生き方もあるということに
ものすごくリアリティを感じてどきどきします。

 

野菜は在来といっても人為的に作られたものなので

生物としてそこまで潔いものはないかな。

 

野生というば雑草ですが、やつらはすごい。

圧倒させられます。

雑草という名前の植物はないとか言われそうですが

雑草という名前のなかでそれぞれ個性的なやつらです。

嫌いではないですよ、雑草、好きでほっとらかしです。

ただ、そのなかで増やしてはだめなものが

あるので、ある程度管理しなくてはならないのが畑。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。